好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読書感想

Chuck Palahniuk , Cameron Stewartの『Fight club2 #1』

 

Fight Club 2 (Graphic Novel)

Fight Club 2 (Graphic Novel)

 

 

ファイトクラブの続編だよ。パラニューク作品の翻訳はなぜか全くでなくなったからもう英語版を買っちゃったよ。dark horseコミックスのアプリ→fitgt club2で400円程度で電子書籍版が買えるよ。iPhoneでもAndroidでも買えるはず…

  

退屈な日常を送り"I'M NOBODY"と自分自身すら否定するような発言をするセバスチャンや若年性老化の人達の集会にわざわざ集まり自分の嗜好を満たそうとするマーサ、犬の糞などを集めて火薬を作ろうとしているセバスチャンの息子、そしてセバスチャンの内にいるタイラー…。みんなどこかしら歪んでいてタイラーの幻影がちらほらと見えてくる。

そんな中でタイラーが再び現れてセバスチャンの家庭を破壊しようとする。その先には…ってところで今回は終わり。1回目から色々と暴力的な部分が描かれていてファイトクラブの続編として期待に答えてくれるよ。全10回予定っぽいね。

 

このセバスチャン、ってノートンの変名じゃないの?と思って読んでたけど別にそんなことが明示してあるわけでもないので続きに期待。