好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 217冊目

 そぞろさんの『きっとここがうつくしきまほら』

f:id:hanbunningen:20150603011654j:plain

 

青蛾に愛される芳香、でも芳香には青蛾の言っている事を理解する事が出来ない。そんな芳香と青蛾の話。

 

せーよし本。芳香が如何にして感情を手に入れるかみたいな。

 

全ページカラーで色使いがすごくいいと思った。暗い色のページも明るい色のページもあってどちらもすごく雰囲気に合っている。

”青蛾は芳香以外にもキョンシーを作っているけども、結局一番愛されているのは芳香”っていう感じの話オリキャラキョンシーに語らせるところが好き。芳香以外のキョンシーはもっと賢いものの丈夫ではない、なのですぐに青蛾に捨てられてしまう。っていう設定はいいと思った。

そして、その話や青蛾の話を聞いても自分の考えが上手く言葉に出来ない時の芳香の可愛さ。