好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 213冊目

あんまり更新している暇がない(Twitterではつぶやけるのにね)。

更新なくても別に誰も困らないだろうけど。

そういや東方人気投票の結果が発表されましたね。別に投票してないもののなんか意外な結果だよね。自分みたいに初めから投票する気がない層ってのがかなりいると思う(いるよね?)のであんまりあてにならないといえばあてにならないような。

 

Gallery Culterさんの『意識高い系お姉ちゃん』

f:id:hanbunningen:20150601100848j:plain

 

ひきこもりのさとりをリア充にするために正邪のなんでもひっくり返せる能力を利用しようとするこいし。その結果は…

 

古明地姉妹のギャグ本。

ひきこもりでパソコンを延々といじっているコミュ障のさとり、って色々と思うところもあるけどもすごい自分の持つさとりのイメージと合っているような気もする。そして正邪の能力で無理矢理変えられたさとりが全くさとりっぽくなくて面白い。

東方と関係ないネットスラングが結構使われているギャグ本なのでそこらへんは好みが分かれるかもしれない(自分は別にいいと思った)。

 

あと、おまけページみたいなところにあるめたもるふぉーぜの服を着ている地霊殿組のみんなの絵、本来のブランド好きな人から見たら怒られそうでもある(ろりぃたふぁっしょん好きはこわいという偏見がある)。でもこういう実在ファッション+東方キャラって絵はもっとあってもいいと思う。制服やパーカーとか見るもののここらへんはあんまり見ないよね。あ、でもごすろり衣装みたいなのはたまにみるね…。