好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 210冊目

蒼空市場さんの『BATTLE OF TOUHOU』

f:id:hanbunningen:20150528003514p:plain

 

 

新しい丹を飲んでくれと早苗と霊夢に薦める魔理沙霊夢は当然断るが早苗は飲んでしまう。そして…

 

B級映画のテンプレみたいなものがたっぷり詰まった同人誌(最後のページにテンプレの解説があってそれも面白いよ)。

伏線があって、怪しげなアイテムがあって、それで怪物が現れて、怪物を倒そうとして、邪魔が入って、伏線を回収して、続編を匂わせる…。こういうくだらないノリは楽しいよね。

同じB級映画ネタのババソイヤーさんの『アタック・オブ・ザ・キラー レミリアお嬢様の帽子』と読み比べると楽しいかも。

 

あとこの人が死んでる目の魔理沙を描くってすごい貴重じゃないのかな。