好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 203冊目

PARANOIA CATさんの『東方人物妖怪分解資料集』

f:id:hanbunningen:20150521231652j:plain

 

ダブルスポイラー星蓮船地霊殿風神録花映塚永夜抄妖々夢紅魔郷、主人公達、黄昏作品、書籍作品、秘封。それぞれのキャラのパーツを分解して資料として載せたもの。本当にそれだけのもの。服やリボンを作者の想像も含めてきちんと描いているのでそういう妄想も楽しむラフ集として読むと楽しい。

それにきちんと絵を描きたい時の資料としても使える…はず…。

はず…ってなるのは自分は絵が描けないので(何をとち狂ったのか最近ワンドロに投稿したりしてみてるもののいつもふぁぼ数自分が最下位なのではって思うし)、なかなか資料として使う機会がなかったり…。