好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 201冊目

あさつき堂さんの『フライングバニラガール』

f:id:hanbunningen:20150518231658g:plain

f:id:hanbunningen:20150518231720g:plain

普通の人から疎外されているような博麗の巫女霊夢に出会った魔理沙魔理沙はそれが納得出来ずに霊夢と仲良くしようとするものの妖怪を殺す霊夢を見てしまい自分も霊夢から逃げてしまう。

そんな自分が許せなかった魔理沙は1年後再び霊夢の元へ行き…

 

やっと後編を入手。期待通り実にあさつき堂らしい終わり方をするれいまりの出会いを描いた作品。どうせこの人の作品だし魔理沙と勝負する事で悲劇的な結末を迎えるんだろうなぁ…と思ったら…。。って感じだったのに…みたいな。

ネタバレになるしあんまり書けないね。”霊夢も普通の女の子であることを証明するために自分が勝たないといけない”って感じで勝負するれいまりものにはpopricationさんの『スターゲイザー』という傑作があるけどこれはそれと同じくらいいいと思った。そして同じようなテーマでも読後感は全く違う。

あと前編の霊夢の目が死んでいて非常に良いよね。