好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 194冊目

今日は例大祭の日ですね。とはいえカタログまで買ったのに私用で行けないわけで…

誰か面白かった本とか教えてくれたり代わりに買ってきてくれたり貸してくれたりする人いないですかね…いないですよね…とりあえず委託されてるのだけ見るために同人ショップ見てまわろうかな。。

とりあえず194冊目の紹介を。そういやそのうち普通の本の感想も書こう…と思って全くやってないや。

 

ハイパーサマーウォーズさんの『アッガイ

f:id:hanbunningen:20120514113306j:plain

 

ギャグ漫画集。レイマリギャグに神霊廟組やけねもこのギャグ。この人の作品はなにげないような絵でも文章一つ付け加えるだけでギャグになるし可愛くもなるってのを改めて教えてくれるよね。

この作品集に収録されているレイマリギャグの霊夢は”二次創作の中でもかなり上の方の順位にいくかわいさの霊夢”だと思っている人は結構いるんじゃないのかな。絵柄どうこうじゃなくてシチュエーションで可愛さを出している

 

これ↓

【東方】「東方漫画30」イラスト/ボンバーグレープ [pixiv]