好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 174冊目

 

あ、毎日更新していたのに昨日更新するの忘れた…1日5冊とか紹介してたりしてなかったり気まぐれだからいいんだけど…。23時ぐらいに更新すると何日に更新しているのかわからなくなる。というわけで誰が見ているのかさっぱりわからないけど今日も感想を。

 

 

ナナシノ十字星団さんの『不死と告死の邂逅』

f:id:hanbunningen:20091218103404j:plain

 

なぜか幽々子に怨みを持った感じの妹紅。とりあえず妖夢に手を出すと幽々子は本気で怒り…。

 

生前と幽々子と外の世界にいた頃の妹紅の関係が幻想郷にまで…って感じの話(ネタバレだ)。この”外の世界で妹紅となんやかんやしてた人”ってのは今は屠自古が代わりにやっている気がする(まぁあまり見ないけど)ものの幽々子でもしっくり来るよね。最後はなんだかんだで妹紅が救われるような話。

 

 これは作者さんのpixivで公開されてるね

【東方】「不死と告死の邂逅。」漫画/七篠創太 [pixiv]