好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 173冊目

鈴鳴堂さんの『お嬢様にスポットライト』

f:id:hanbunningen:20110614170850j:plain

 

作っていた雪だるまをレミリアの気まぐれで破壊された三月精たち。わざとじゃないものの紅魔館へ行きレミリアへ復讐する。

 

公式の三月精原作だと紅魔館と三月精の絡みは多いもの(ただ三月精が勝手に紅魔館へ行ってるだけの気がするけども)の同人じゃあんまり見ない気がする。

サニーの光を屈折される能力やルナの音を消す能力で完全に姿を消して、紅魔館のレミリアにひたすら光を浴びせて復讐する。っていう他愛ないアイデアなんだけどもいじめられるレミリアが可愛い(スターの能力いらないよねとかは言わない)。