好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 152冊目

ROYALさんの『東路の夕立 』

f:id:hanbunningen:20150420192652j:plain

 

東方学園もの

妖怪退治を生業としているような学生霊夢霊夢は授業中に”妖怪”らしきものが見え、それを見た早苗は同じ力を持っている人がいると察するも仲良くなろうとはしない。そんな早苗に怪しげなものを感じた霊夢は…。

 

早苗、諏訪子、神奈子の現代での生きにくさを霊夢っていう関係ない人の視点を入れてみたような作品。3名は仲が良く自分たちの住み場所がなくなるならばそれを守るために異変すら厭わない。でも霊夢は”話し合いで解決できるのでは”と言い出して3名の行動に異を唱える。

結局守谷組の3名のやり方の方が通ってしまい、この3名仲良いなぁって思える作品。いや、やっぱり早苗さんの制服が描きたかっただけなんだろうけど。