好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 151冊目

ああ言えばこう言うさんの『夢見る果実』

f:id:hanbunningen:20150420185910j:plain

 

アダムとイブが禁断の知恵を手にしたとき

彼らは初めにどんな言葉をかわしたと思う?

レミリアに幽閉されいてるフラン。フランは想像上の”りんご”に向かって話しはじめ、レミリアはフランを幽閉した過去を思い返し始め…

 

レミフラもの。持て余した力の扱いを分からずにその力を自分自身にまで向けてしまうフランを”幽閉”する事でしか救えなかったレミリア、その代償に不安定になり記憶など色々なものが抜け落ちたフラン。っていう関係。

最後は救いがあるもののこの救いは結局”フランが安定している状態の一瞬”なんじゃないのかなぁと思ってしまう。むしろレミフラって最終的にはあんまり救いがない方が似合う(ひどい)