好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 134冊目

DELI-TREさんの『あなたの運命の物語』

f:id:hanbunningen:20150416220956j:plain

 

捩じ込んだ運命すら壊してしまうなら

どんなに引き金をひいても

降りる撃鉄が壊されているなら

やっぱり我々は

あの子がこんな真っ暗な地下で

実ったままゆっくりと腐る果実みたいに

壊れていくのを見守るしかないみたいよ

世界を壊す悲しみと

どっちが楽かしらね

 

 「あなたの運命の物語」「にじのあめ」と二編収録

 

「あなたの運命の物語」

渡された”紅い絵の具”だけは壊すなと言われ、レミリアに外へ連れだしてもらえたフラン。495回目の試行の果てには…。

 

レミフラもの

外へ出る試行を重ねるたびに色々なものを壊してしまい、レミリアの”運命を操る程度の能力”すら壊してしまうフラン。もう力不足を認めフランを閉じ込めておく以外の選択が見つからないレミリアの苦悩がよく出ている作品。一方咲夜は楽観的なのがなんとも。

 

「にじのあめ」

咲夜が紅魔館に入った時の話、他の紅魔館メンバーはそれなりに働いているのにめーりんだけは役に立ってないと思っていた咲夜はレミリアに解雇を要求する。しかしフランの相手を出来るのはめーりんだけなのを見せられ…。

 

フラめいもの。色々と考えこむような紅魔館メンバーの中で純粋まっすぐみたいなめーりん(個人的イメージ)だけがフランの相手をきちんと出来る。みたいな関係すごい好き。めーりんの色鮮やかのスペルに見とれるフラン。

そういやめーりんのスペルって大抵は普段はなんなくクリア出来るのになんか急にミスしたりしてあれって何なんだろうとか思う…