好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 126冊目

Golde Pe Doneさんの『鬼神狂』

f:id:hanbunningen:20090911183722j:plain

f:id:hanbunningen:20090603135916j:plain

f:id:hanbunningen:20150414214453j:plain

 

 

長編東方同人誌みたいなジャンル分けってあってもいいような。別にそういうジャンル分けする必要がないような。って感じでそれなり長編の同人誌を何冊か一気に紹介。

 

博麗神社で飲んでいたお空、萃香魔理沙、アリス。そんな中でお空が地底に萃香瓢箪を持ち帰ってしまい…。

 

萃香対勇儀、魔理沙対お空、アリス対お燐。を描いたバトル漫画。メインは萃香対勇儀。この描き方がきちんとスペルカードを使った戦闘がすごく見応えがある。魔理沙やアリス達は地霊殿の設定を上手く活かしている戦闘だしね。そして最後にいろいろと台無しにするようなさとり様…さとりは少しくらい性格が悪い方が似合うよね。