好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 124冊目

happy flame timeさんの『地下から上に昇っていけ』

f:id:hanbunningen:20090914100518j:plain

 

地下から湧き出る怨霊、の異変を解決しに来た霊夢魔理沙。二人は一気にお空のいるところまで辿り着きそこから上を目指していく…。

 

東方地霊殿を下のボスから倒していきましたみたいな。なのでお空→お燐→さとり→勇儀→パルスィ→ヤマメ(キスメは出ない)という順番で戦っていく。いや、戦うっていうか霊夢魔理沙の二人がひたすら迷惑かけているだけの気がするけど…。こういったふざけたノリが面白い作品。

ところどころ、というか大分キャラが崩れている中でそれぞれのキャラの表情とかもいい。最初の芋を燃やされて泣きそうになる霊夢とか。

おまけである守矢神社組の4コマも面白いよ。