好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 110冊目

イタリアンハスキーさんの『躍動する大図書館』

f:id:hanbunningen:20150411210301j:plain

 

魔理沙に”太った?”と言われ否定するものお腹のたるみは隠せないパチュリー。そんなパチュリーを魔理沙は”運動ついでに外のみんなに手紙を渡してこい”と無理やり小悪魔と外に出し…。

 

ひきこもりパチェさんが小悪魔とふたり旅するような話。図書館だけでは感じられない色々なものを外でパチェさんが得ていく、といえば聞こえはいいけれどもメインは早苗さんや幽香との戦いになっている気もする(でもきっとパチェさんだって少しは変わったはず…)。魔理沙から渡された手紙の内容が最後に明かされるのだけどこれがすごくいい。

この作品の表紙のパチュリーなんかすごく好き。だるそうな感じとか特に。