好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 105冊目

わいるどらびっつさんの『東方小劇場 ひとまとめ』

f:id:hanbunningen:20140318185520j:plain

 

東方小劇場シリーズのまとめ本『みしんぐぱっあ!』『めいりんさん。』『みっしんぐぱーぷるぱぅあ!』『鬼の宴会場』『またもやめいりんさん』『ちびまり!』『すいすいめいめい』『こねことめいりんさん』『めいりんさんさん!』『みっしんぐぱぅあ?』収録。博麗神社に居候しているダメな感じの萃香と咲夜がさんが好きでたまらないめーりんが主人公の4コマのまとめ。ナズしょう本はこの時点だとまだ収録されてない。

 

だらだら神社でわがままに過ごし魔理沙にいじめられ、霊夢にはなんだかんだでお世話になる萃香。この萃香のダメっぷりがいい。本当にこんな鬼が異変を起こせたのかと思ってしまうくらい威厳がない。

めーりんはひたすら咲夜さんに愛情をアピールして他の事が一切出来ないような感じ、"咲夜さんへの感情"をこんなにはっきりアピールするめーりんはなかなか珍しい気がしてきた。

この萃香とめーりんを主役にしてだらだらぐるぐる回るような4コマの世界が非常に落ち着く感じ。魔理沙にいじめられて何も返せないような萃香は可愛い。