好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 91冊目

FLIPFLOPSさんの『異聞紅魔郷

f:id:hanbunningen:20150407231913j:plain

 

東方紅魔郷本。

1ボス~EXボスまできちんと一人ずつ対決を描いているところがすごくいいよね(ただし大妖精はいない)。

霊夢の圧倒的な強さ、遊びのつもりで霊夢に手を出し大変な目に遭うルーミアチルノ、途中で出てくる助っ人魔理沙、力及ばずも必死で戦う門番美鈴、余裕そうに見えるも霊夢の実力を見て本気を出すパチュリー、主人のために命令を無視するような行動に出る咲夜レミリアの過去の話、人間を見たことがないフラン…

 

各メンバーに原作に書かれてないような部分も色々と詰め込みつつ、原作を踏襲すべきようなところはきちんと踏襲していてそれがいい。対戦描写もみんな違った感じに描かれているしね。個人的には最初の霊夢ルーミアチルノが一番好き。チルノの必死さと悔しさがすごくよく出ている。