好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 90冊目

winnter sceneryさんの『妖怪退治じゃメシが食えん!』

f:id:hanbunningen:20150407230624g:plain

 

 

霊夢魔理沙の衣装交換本

里に現れる妖怪を毎回のように退治する霊夢魔理沙、でも里の人から感謝されお礼の品が貰えるのはいつも魔理沙だけ。そこで霊夢魔理沙”衣装を交換してお互いのふりをすれば魔理沙のふりをしている霊夢の方も感謝されるのでは”と考え…

 

ベタだけで巫女衣装の魔理沙と魔法使い衣装の霊夢っていいよね。

いやまぁこういうあらすじだとやっぱり最後は霊夢は不憫っていうか自分本位になるっていうか…神社が繁盛しちゃいけない呪いでもかかっているのじゃないかってくらい霊夢って報われないよね。でも貧乏じゃないと霊夢じゃないと思うし…(ひどい)