好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 80冊目

『FLOWER FLOWER』

f:id:hanbunningen:20150406221013j:plain

 

めーさく競作誌。めーさくっていちゃいちゃするよりもすれ違いものっぽいのがやっぱり多くてそのすれ違う感じがいいよね(あまり二人が恋愛関係になるのを支持しない派、いや恋愛関係になるいい作品もあるけど)

 

みどりのにわさんの『悪魔の犬のジレンマ』

毎回めーりんを怒る咲夜と怒られるめーりん。そのせいかお互い好きなのに”嫌われている”と誤解している。それにうんざりしていたフランが一計を案じ…。

すれ違いからお互いの気持ちをはっきりさせるというような王道。

めーさくものだけどフラン可愛い。

 

 

守姫武士さんの『Flower Flower』

咲夜さんに憧れるもののそれに追いつく事はできなそうなめーりん。一方咲夜さんは里に買い出しに行った途中で幽香に絡まれその中でめーりんの中にある”完璧な咲夜像”にと自分との差を改めて感じ始め…。

めーりんの方の気持ちが強いものの咲夜さん咲夜さんできちんとめーりんの事を考えてるような。そんな作品