好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 61冊目

『魔理沙総受け合同誌 Dear my witch!』

f:id:hanbunningen:20150405221608j:plain

 

魔理沙受け合同誌。いろんな魔理沙が攻められ可愛い。

この合同誌の特徴として各作家の作品に加えて”魔理沙カップリング人気調査結果”をpixivのタグから検索してそれに関するチャット座談会を収録している。ここが結構面白かったり。

 

めえこ(アルパカ牧場)さんの「ひまわりは春に目を覚ます」

幽香とのカップリング。幽香が母親、魔理沙が娘みたいな関係?になってるのは珍しい気がしていい。

 

おいもとじろう(おいもと)さんの「こいしちゃんが恋色に恋しがり恋する話が来い」

ひたすらこいしの無意識の能力に振り回される魔理沙。結局仲が良さそうだけどね。

 

あぎょう(ひめくり姫街道)さんの「火の無い所に煙は立たぬ」

こーまり。意識せずにああいった行為をする香霖とそれを意識してしまう魔理沙。

 

まきこ(りぼん)さんの「猫ねこ幻想郷」

猫を使い魔にする魔法が失敗して猫耳が生えた魔理沙、アリスはキスで解呪できるとか適当を言い…。魔理沙受けでもありアリス受けでもあるような作品(受けの意味がよくわかっていない)

 

くろださんの「そして普通の魔法使いはいなくなるか?」

フランにひたすら血を吸われる魔理沙。

 

有織はべり(toadstool)さんの「あなたの私の仲じゃない」

新参の早苗が魔理沙に里の案内を頼み…。魔理沙よりも早苗の可愛さが出ている作品。

 

みや(つまずかない)さんの「Connect」

髪型にまつわる霊夢と魔理沙の一悶着。最後は結局仲がいい

 

matildaさんの「着せ替え★魔理沙ちゃん」

紅魔館メンバーに好き放題衣装を着せ替えられる魔理沙。数ページの中でいろんな衣装の魔理沙が見られていい。

 

なつめ(menthol)さんの「二文字の言葉は紅茶味」

魔理沙が好きという感情をなかなか伝えられないパチュリーがたまたま作った新薬は…。

 

にたさんの「As if  I eat a Cheese」

魔理沙のいろいろな言動にいろいろと邪推してしまうナズーリン。こういう感情を魔理沙に持つナズってなかなか珍しいような

 

ミモリムツミさんの「だいりめいどちょう まりさちゃん」

休みをとらせた咲夜の代わりに紅魔館に拉致され無理やりメイド代理をやらされる魔理沙。フランとレミリアどっちも子供っぽい感じがいい。

 

よぬ(よぬりめ)さんの「小傘の!まりさぺろぺろマンガ」

なんだかんだで小傘と霊夢にいじられる魔理沙。よぬりめさんの小傘って他にあんまり見ない気がするのでたぶん貴重

 

はとさんとかに玉さんのイラスト1つずつ

 

べにしゃけ(poprication)さんの「と或る春のスキマ話」

紫にいいように扱われる魔理沙。紫と魔理沙ならどうがんばっても紫の方が攻めになるんだろうなぁみたいな展開。