好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 60冊目

『四欲デザイアカーニバル』

f:id:hanbunningen:20150405214733j:plain

何かいっぱいタグつけてしまった。神霊廟合同誌。

 

こげコロッケさんの「22時だよ!!死なないの集合!!」

いつものように殺し合いをしている妹紅と輝夜。そこに”不老不死の人がいる”と噂を聞いた青蛾と芳香がやってきてめちゃくちゃにかき回すだけかき回して去っていく。

青蛾に言いたい放題やりたい放題されているような二人は新鮮

 

ホットドックチャックさんの「黄昏の君」

幻想郷へ来る前の話。変わり者扱いされていて相手にするような人が誰もいないような布都。そこへ神子が現れて…。なんで布都が神子にあんなに心酔しているのかみたいな理由を描いているような気もする。

 

LETRAさんの「改悪への躍動」

布都や青蛾に道場がどんどん主婦センスなものに変えられていく…2ページの小品

 

ロケット燃料★21さんの「不意打ちキャラバン」

この人のれいまりものの中では『It is Shiftless』と同じくらい好きなれいまり作品なんだけどこの合同誌にしか入ってない(よね?)せいか、ここまで歪んでいる霊夢があんまり受けないのかあまり話題を見ない。こういう霊夢もいいと思うんだけどなぁ。

異変を嗅ぎつけた霊夢魔理沙霊夢の方が先に異変解決へ行ってしまいそれを追う魔理沙魔理沙がたどり着いた時には神子と霊夢がやりあっていて…。

 

神子が指摘する魔理沙の不安や霊夢の歪んだ愛情が実にいい。霊夢

「私はあくまで私のせいで私のために泣く魔理沙が見たいのよ」って台詞すき。

 

ロケット燃料★21さんの「LOVE LOVE DEATH」

せいよし作品。「私のことがお嫌いでしょう?」ととぼけているようで核心を聞いてくるような芳香に青蛾は…。ところどころアホの子になったりきちんとした子になったりする芳香が可愛い。