好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 38冊目

負け組クラブさんの『おねがいレミリア

 

f:id:hanbunningen:20150403220330j:plain

 

レミリアお嬢様の二次創作での描かれ方は大体”カリスマ”か”普段はへたれだけどたまにカリスマ”か”一切カリスマ要素がないへたれorどこか抜けている”の大体3パターンな気がする。どのレミリアも魅力があっていいけどこの作者さんのレミリアはほとんどの作品で”一切カリスマ要素がないへたれなレミリア”を描いているような。

ただこの1巻だけは紅魔郷異変の時のかっこいいレミリアがいるんだよね。こういうレミリアもいい。

でも結局はパチュリー、フラン、咲夜さんに主とは思えなくくらい振り回される威厳がないレミリア、というのが中心の本。

 

そういや作者さんの昔の日記にこの本の在庫が1500冊余っているとか書いてあってちょっとした恐怖。これ一体どうしたんだろう…。

この作者さんが描いていていまだに話題を見る『紅魔館CHECK OUT』にある最後のページの話題はそろそろやめましょう(やめましょう)