好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう23冊目

paseriさんの『花の牢獄』

f:id:hanbunningen:20150401171427g:plain

 

ゆかゆゆ本。

幽々子生前のゆかゆゆから幽々子死後のゆかゆゆに至るまで…。

 

表紙のデザイン、スペルカードルールの始まりについて、幽々子を止められなかった紫の悲哀、最後に妖々夢につながる感じで終わるところ。。。各所各所に素敵な部分があっていいです。

 

生前のゆかゆゆ視点で描いた妖々夢もの?には他にもあんずの木さんの『桜と蝶と貴女』『貴女と貴女』、VISIONNERZさんの『少女幻葬』(後編いまだに読んでないや)なんかが思い浮かぶけど、他にもおすすめあったら誰かおしえてほしい…。とはいえこんなブログを読んでいる人がいるとは思えないし自分で探すしかないのかな。