好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 16冊目

色は匂えどさんの『はるのあした 色は匂えど総集編 2011-2012』

f:id:hanbunningen:20150331222249j:plain

これ、買おうと思ってたらイベントには行けなくて、一瞬で委託も売り切れ中古探してもないしで。。。最近またメロンブックスで委託かけてくれたみたいでようやく入手。

収録は「さくらはつきよのもとでさく」「はるかぜふいた」「冬のとうげ」「変化のことわり」「ひとよ、ひとよに」「金魚と水槽」「はなのさくわけ」「注ぐ花 纏う色(描きおろし)」の8編でほとんど全部がレイマリもの。

「金魚と水槽」はユカレイ、「はるかぜふいた」はこーまり。

表紙もそうだけど、この人の書く霊夢はすごくかわいい(魔理沙も)。その絵柄に加えて毎回行う魔理沙との何気ない会話のかけあいがすごくいい感じで余計に可愛く見える作品。

毎回特に大きな話があるというわけでもないんだけど、それが逆に安心して読めるようになっているというか。そんな作品集。