好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 15冊目

 咲マリ合同誌『夕刻メテオ』

f:id:hanbunningen:20150330223300g:plain

いろんな咲マリが見られてお得な合同誌

 

滝島朝香(+Legacy)さんの「恋人始めました」

付き合い始めるものの咲夜さんの気持ちに不安になって、焦らすような行為をしてしまう魔理沙をそれを受ける咲夜さんの話

 

雨森湖畔(火をつけて燃やす)さんの「ネガマリまるかじり」

レミリアに怒られ紅魔館を追い出されて魔理沙の家まで咲夜さんと魔理沙がぐだぐだ話す話

 

tesさんの「無題」

いつもと同じように紅魔館に来ている魔理沙、気になって時間を止めて勝手にお洒落をさせてしまう咲夜さん。

 

matildaさんの「あなたと消える五秒前」

時間停止の能力に憧れる魔理沙と、それにうんざりするような咲夜さん

 

はる。(citron citron)さんの「わたしのせかいであなたとふたり」

これも時間停止の能力にうんざりしているような咲夜さんの話。上と読み比べると同じような咲夜さんと魔理沙でもいろんな描き方があって面白い。

 

みずわた(水綿花)さんの「恋の魔法の基礎講座」

なぜか魔法に興味を持った咲夜さんに魔理沙が色々と魔法を教える話

 

かやこ(星屑ドルチェ)さんの「君の悪夢を見た」

ある夢を見てそれが記憶から抜け落ちない咲夜さん。夢の内容がストレートな?咲マリでいい。

 

623(サイコロ)さんの「無題」

咲夜さんが魔理沙に告白する。2ページだけの小品。

 

みや(つまずかない)さんの「Flowering Magic」

魔理沙が咲夜に花を贈るもそれがいつまでも咲かなくて、その過程で魔理沙は自分の気持ちに気づいて…

 

有織はべり(toadstool)さんの「それでも嫌いと言えない」

自分はこんなにドキドキするのに相手はいつも平然としている、それがなんか悔しい魔理沙は咲夜に…。

 

SAVAN(INNOCENT WORKS)さんの「Madsummer Remeniscene」

学園もの+サイレント漫画の咲マリもの

 

tad(馬の巣)さんの「見えない時の中」

時間を止める咲夜の能力に”もったいない”と一言言ってみる魔理沙とそれを嬉しがる咲夜さん

 

D否(アンコール62℃)さんの「バカと馬鹿」

紅魔館に来て咲夜と魔理沙が弾幕勝負をする。咲夜さんが魔理沙をはめようとするものちょっと抜けてて…。二人ともどこか抜けててそれでいてあんまり近づけなくてって感じがいい。

 

otoshibe(うみにきつね)さんの「闇」

咲夜さんがうたた寝して見る変な咲マリの夢の話

 

未軸(Crazy*lolipop)さんの「無題」

2ページの小品。何の意識もせず魔理沙に近づく咲夜さんと意識してまう魔理沙

 

kirusu(ONI.R.S)さんの「今夜、流星木の木の前で」

現代もの?、自分の家に咲夜さんを読んで新しい魔法を見せる魔理沙。