好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 8冊目

 小さい方がいい。/むぎじるしさんの『シニカル! マジカル!! 魔理沙がパーーーンッ!! 2』

f:id:hanbunningen:20120903145739j:plain

『シニカル! マジカル!! 魔理沙がパーーーンッ!! 』の続編+おまけレイマリ漫画。

前の方をよんでなくとも多分楽しめるものの、やっぱり読んでた方が楽しい。

 

むぎじるしさんの「スターチスペレジー」

スターチスエミール」の続き。お祭りに一緒に行こうとするものの魔理沙の方が倒れ、行けなくなってしまう。そこでアリスは人間である魔理沙と自分との違いを改めて知って…。

魔理沙とアリスどっちの強情さ?も出ていてそこがああいう流れにつながる感じがいい。

 

 

小さい方がいいさんの「秘密主義の庭」

「ホットホットココア」の続き。

前回から付き合い始めた魔理沙咲夜、でもなぜか魔理沙は紅魔館には出入り禁止にされて…。思わず魔理沙咲夜に言ってしまった「私とお嬢様とどっちが大事なんだ!!?」って台詞。そこから二人の齟齬が始まって…

これはすごい好き。matildaさんの『ふたりぼっち時間』と並んで咲マリの中でトップかもしれない(本当は順位付けなんて出来ないけど)。レミリア魔理沙と比べようが出来ないものを比べられるように迫られる咲夜、それを分かってて言ってしまう魔理沙咲夜魔理沙を紅魔館に出入り禁止にした理由。。どれも設定がすごいよく出来ていて最後はしっかり咲マリとして終わらせるところがいい

 

sugilightさん タイトルなし

おまけレイマリ漫画。5ページなのにしっかりレイマリやってていい。

「私が一緒に住んでやろうか?」

「はぁ?」

「えっ あっ!いやほら霊夢がなんか寂しいかなって思ってだな?」

「なっ 何で私が寂しいのよ!あんたなんかお断りよ!」

「私だっていやだぜ!」

「あんたがいいだしたんでしょーが」

 

こういうくだらない会話こそまさにレイマリだよね。