好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 5冊目

+legacyさんの『ローアングル』

f:id:hanbunningen:20090921172027j:plain

紅魔郷魔理沙EDを踏襲した正統派?咲マリもの。なんでああいうEDなのに咲マリよりもフランとかパチュリーとかの絡みを書いたのが多いんだろうね。これはどうみてもレミ霊な霊夢EDの方にも言えるけどさ。

紅魔郷異変の後も何度も図書館目当てに行く魔理沙、そこで咲夜に見つかり最初は警戒するもの、なぜか何度も魔理沙に構っていく咲夜に惹かれていく魔理沙。でも、急に咲夜魔理沙に近寄らなくなり…。

 

続編(『ローアングル2』)もきちんとあるものの、この本はこの本で後味悪い終わり方になっているのがいいのでこれもいいかもとは思う。咲夜がなんで魔理沙に構っていたのかも次の巻に持ち越しになっているので色々とこっちで想像する余地があったり。いや、全然収集ついてないんだけどさ。