好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 2冊目

popricationさん『ボーダーライン』

popricationさんはレイマリで有名なサークルだけどこれは珍しい咲マリ。

f:id:hanbunningen:20150330164022g:plain

いつものように紅魔館に盗むに来て罠に嵌ってしまった魔理沙にちょっと悪戯したくなった咲夜さんを描いた小品。こんな風にいじめられる魔理沙と最後の咲夜さんの表情がいい。

この作品、総集編(『恋心と星』)と単行本で結構描き方が違っていて(同人にはよくある事)、個人的には荒削りな単行本版の本がいいと思うのだけどどうでしょう。でも、総集編への後日談おまけの一コマの魔理沙はかわいい。