好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

『ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ』

http://video.google.com/videoplay?docid=1738417127358558711
ええとまぁ日本未公開ですがネットでみられます。。よいこはちゃんと買ってみましょう。。って言いたくなりますが、これ日本版のDVDないんですよね(まぁ、昔タコシェにこっそりうってた気がする)。。
タイトル通り三島由紀夫の生涯を割腹自殺まで描いた映画。その中で金閣寺とか豊饒の海とかの映像も入れてる感じ、それで日本語+英語字幕という奇妙な構成。なにげに制作陣とキャストも豪華
で、感想なんだけどこれたぶん三島由紀夫の生涯と作品の予備知識がまずないと楽しめない。豊饒の海金閣寺も読んでないとなにこれ。。ってちょっとなる気がする。そして、ファンじゃない人がそこまでして楽しむ価値がある作品かというと。。。微妙な気も。たぶん三島ファン向けの作品。まぁ三島ファンはきになるならみても損はないと思うよ。