好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2018-09-28から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 1321冊目

C94本の感想書こうとおもいつつもなんかだいぶ時間がすぎてしまったり。。。 popricationさんの『レイマリスイッチ』 レイマリ小ネタ集。 腐れ縁みたいなれいまりネタが短いページで描かれてる本。こういうれいまり本ってなんか最近少ないような気もするけど…

新潮45休刊について思う事 その2 誰のための休刊なのか。

前記事はなんで休刊するに至ったかをまとめています。今はこんな流れ知ってるよって人が多いと思いますが、数年後とかにこの記事にたどり着いた人のためにこういうのはまぁ必要だよね。。たぶん。。 hanbunningen.hatenablog.com さて、そんなこんなで新潮45…

新潮45休刊について思う事 その1 とりあえずなんでこんな事になったのかのおさらい

いきてますよ 本来新刊の雑誌は1ヶ月間貸出禁止にすることで誰でも読めるような感じにする 図書館にすら10月号が置いてないってどういうことなのと思いつつ、休刊騒動で思った事を書く記事。にしようと思ったけど概要説明があまりに長くなるので2つに分けま…