好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-12-21から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 1009冊目

GRINPさんの『Hunted Hunter』 紅魔館の査察に来た映姫達に”紅魔館にレミリア・スカーレットは必要ですか…?”と疑問を持たれて、何故か追い出されてしまったレミリア。行く当てもなくふらふらしていたところでミスティアの屋台を見つけ…… レミリア×ミスティ…

スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒の感想 たぶんその3 (ネタバレあり)

まだまだ続けるよスターウォーズエピソード7の感想。 この記事は愚痴を中心に。やっぱりネタバレあり。 面白い映画で、アラ探しっぽくなってしまうような愚痴なんだけどもどうしても気になる不満が2つあるよね… ・旧作リメイクっぽい これは評価出来る点と同…

東方彩幻想プレイ日記 その1

夢中迷走 東方彩幻想 ようやく東方彩幻想が出たよ!まだ体験版扱いだけどもきちんと遊べるよ!(タイトル画面のキャラは起動ごとにランダムで変わるっぽい) ツクールの東方ゲーの中では魔幻想をたぶん一番やりこんだので、それの続編が出るのは嬉しいね。基…

スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒の感想 たぶんその2(ネタバレあり)

映画を見て疑問に思った事とそれに関する勝手な考察。 前の記事で紹介したこのMTVとIMDbの記事を参考にしてます。 www.imdb.com あと英語版Wookieepediaもね www.wikia.com starwars.wikia.com ・レイの親は誰なのか?何故レイをジャクーに置いていったのか?…

スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒の感想 たぶんその1(ネタバレあり)

大幅にネタバレが含まれているので注意。ネタバレなしに感想は書けません。 ディズニーが作ってる、ってだけですごくいやーな予感がしてたけどもそれはまぁ杞憂に終わった。ってくらいの完成度だった。旧3部作が望んでいたものをしっかりと作ってくれたもの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1008冊目

Allure of Fakerさんの『Silent Affection ~Direct Attack~』 自分とは違う種類の魔法使いの魔理沙に恋したパチュリー。でも直接「好き」と言う勇気がなく”魔理沙が読みそうな本”にこっそり恋文を入れておく事で告白しようとすると…… 2冊続けてパチュマリ本…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1007冊目

NURSERY TALEさんの『P&M』 いつも当然のように図書館へ来る魔理沙。そんな魔理沙の事をパチュリーは好きなのに、「好き」という言葉がなかなか言えなくて……。 魔理沙とパチュリーしか出てこないし、パチュリーがようやく決心して魔理沙に告白して、魔理沙は…

スターウォーズ新作の感想、の前フリ(まだ見てない)

新作、一応見ておかないと…というわけで明日あたり見に行こうと思うのですが見たら見たできっと面白がりつつどこかしらで文句を言うだろうなぁ…というのが分かっているわけで…。まぁネタバレも何もない記事ですが、事前に見たこの作品の感想を書きつつ文句を…