好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-11-11から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 916冊目

型K式さんの『くるみちゃんであそぼう!』 無月幻月がくるみを拉致して強制的に着替えさせて遊ぶ本(全年齢) あまり手元に本がない作者さんだけども大抵の本はDLsiteで売っているので買えなかった人はそちらも利用しましょう(宣伝) 型K式 サークルプロフ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 915冊目

にくたまそばさんの『小鈴とおじさま』 小鈴がふとした事で出会ったおじさまは金持ちのおじさまで小鈴はどんどんとおじさまの施しを受けていく。阿求はそれを止めるも小鈴はそしらぬ顔。そして…… 小鈴×おじさま本に見せかけてからのあきゅすず本。あきゅすず…

東方同人誌感想とか書いてみよう 914冊目

矢ハイさんの『きみのせいでホネおりぞん!』 魔理沙がちょっと調子に乗って骨折してしまう。アリスはそんな魔理沙をほっとけなくて……。 ゆるいノリのマリアリ本。最初は自分にかまうアリスに対して割とつっけんどんだった魔理沙(でも本心は違う)がだんだ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 913冊目

踏月さんの『魔女と使い魔の関係』 ちょっと体重が増えたパチュリー。小悪魔はいつも2人でしている運動をして体重を減らしましょう、と誘うもののパチュリーはそれを断り外へ出て体重を減らす運動をする事に……。 小悪魔の色情魔っぷりは相変わらず…。まぁあ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 912冊目

小さな大図書館さんの『ことばのあみもの』 イラスト+詩集な本。 前に読んだこの作者さんの本(『けんかのあとは』)もちょっと詩っぽい文章だなぁと思ったけども、こちらは完全に詩画集。優しい言葉で編まれた言葉に優しい感じの絵柄。詩がメインで、それ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 911冊目

ころもにゅさんの『満月お悩み相談会』 満月で変身してしまい人目に触れたくない影狼と慧音が出逢うお話。 同じ満月で変身する妖怪、という共通点があるけどもあまり見ない気がするかげけね本。初めて出会ってお互いの悩みをちょくちょく話しあったり、好き…

東方同人誌感想とか書いてみよう 910冊目

風前ランプさんの『紅い館に鈴は鳴る』 紅魔館ものの短編2つと描きおろし1つ。短編2つはpixivで公開されてるよ 【東方漫画】「【東方漫画】染まらない月」漫画/フウザサ@C89水曜西ふ07a [pixiv] 【東方漫画】「【東方漫画】紅魔館の門番」漫画/フウザサ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 909冊目

鉄吾レイさん。えいひれさんの『嘘吐鬼 壱』 人間に勝てず鬼達からもバカにされる正邪。そこで奸計をめぐらして人間達を陥れようとするも……。 正邪の過去話。1巻なので正邪以外のキャラはあまり掘り下げられないものの、オリキャラ棟梁がかっこいい。正邪の…

東方同人誌感想とか書いてみよう 908冊目

エントゲーゲンさんの『あたいたちはサイキョーメイド妖精』 暇なので地上に降りてきたクラウンピースがチルノと大ちゃんの紅魔館の臨時メイドとして働く事になって……。 大チル×クラウンピース本。同じ妖精だしこれからも増えそうな組み合わせ。 紅魔館でき…

東方同人誌感想とか書いてみよう 907冊目

シツジノクマアナさんの『おまえ達にさとり様の部下になる権利をやろう』 さとり面接官ネタとさとり人生相談ネタと4コマとちょっとしたおまけなギャグ本。 さとり面接官が霊夢達をぐさぐさ突き刺すような言葉を言って追い返すような話とか面白いよ。自分自身…

東方同人誌感想とか書いてみよう 906冊目

めがねなりの語り方さんの『オンリィマイマジック』 魔理沙が色々と魔法を使っては失敗する話 魔理沙が思いつきで何かしようとする→案の定失敗する→そこへタイミング良く来たアリス……。という感じの小品2つ。やかん沸かすのに八卦炉使って失敗する魔理沙、と…

本をどうにかしないといけない時の話

まぁ数年に1度くらい”もう本の置き場がない……"ってなる時がありますよね。律儀に数えてるわけじゃないけど本の種類に限らず1000冊超えたあたりから普通の部屋だと本棚だけに入れるのがけっこうぎりぎりになって2000冊まで行くともう本棚以外の場所に放り込む…