好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-09-30から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 699冊目

FullHitPointsさんの『Hikari』 www.deviantart.com 神綺と子どもアリスのお話。 こんな作品見たことないよ?って人も多いかもしれない。これはdeviantartに掲載されている海外作者さんの作品。どこかで一回は絶対deviantartの東方二次創作を紹介しようと思…

東方同人誌感想とか書いてみよう 698冊目

えいださんの『私はこの人の駄目なところしか知らない』 【森近霖之助】「過去同人「私はこの人の駄目な所しか知らない」」漫画/えいだ [pixiv] 駄目な香霖ばかりを見ている妖夢だけども、なぜか気になってしまい…。 妖夢と香霖な本。このカップリングはなん…

東方同人誌感想とか書いてみよう 697冊目

ツキギのとこさんの『魔理沙とアリスとアリスの人形』 【東方】「【本編】魔理沙とアリスとアリスの人形」漫画/ツキギ [pixiv] 魔理沙に人形を作ってくれと頼まれたアリスは色々と勘違いして”アリスの人形”を作り魔理沙に渡してしまう。最初はドン引きする魔…

東方同人誌感想とか書いてみよう 696冊目

うひぃさんの『喧嘩しましょう霊夢さん!』 【東方】「喧嘩しましょう霊夢さん!【WEB再録】」漫画/タイラント菅原 [pixiv] 霊夢に真剣勝負を持ちかける早苗さん。でも霊夢は乗り気じゃなくてなぜか魔理沙が乗り気、そこで魔理沙と早苗がまず勝負する事にな…

東方同人誌感想とか書いてみよう 695冊目

えせねこさんの『うそつきうさぎととりあたま』 嘘をつきすぎるせいで誰からも相手にされなくなった一人ぼっちの兎さん。 そんな兎さんが地底へ行くととりあたまのおかげで同じく一人ぼっちの烏に出会う。 兎さんはこの子と友達になろうとして… 【東方】「【…

東方同人誌感想とか書いてみよう 694冊目

青クラゲさんの『Enjoy life!!』 メリーの家で繰り広げられる蓮メリだらだら会話本。 【東方】「【2015年例大祭】 Enjoy Life !!」漫画/青クラゲ [pixiv] 最初蓮子の家での会話だと思ったら、メリーの家だと途中で分かって…。蓮子さん人の家でフリーダムすぎ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 693冊目

ぽろねぎさんの『紅魔館実験部』 これは紙媒体が存在しなくてネット限定なのかな? www.pixiv.net ペットボトルを倒して起き上がらせる事ができるのか?という事を実験するパチュリー、小悪魔、魔理沙の3人。結果は…。 すごく平和的な実験をすごく楽しそうに…

東方同人誌感想とか書いてみよう 692冊目

しおさんの『もしものるーみあ』 もし、ルーミアがいろんな職業に従事したら…な本。 【東方】「【同人再録】もしものるーみあ」漫画/しお@秋例大祭こ33a [pixiv] マッサージ師、ウエイトレス、OL、裁判官など色々な職業なルーミアが描かれて、予想通りどれも…

東方同人誌感想とか書いてみよう 691冊目

まだまだ続くよpixiv二次創作作品の感想。ってかpixivにある東方二次創作だけで1000点以上たぶんあるよね?全部感想をまとめるのはほぼ不可能に近い気がするものの一度始めたらとりあえずやらないという謎の義務感 れごまるさんの『あのこのすきなだれか』 …

東方同人誌感想とか書いてみよう 690冊目

RTDさんの『時限爆弾付きの首輪を付けられちゃった魔理沙ちゃんがひたすらひどい料理を食べる漫画 略して爆マリ』 タイトルで全部説明しているけどなぜか事件爆弾な首輪をつけられた魔理沙が無理矢理料理を食べさられる金髪の子かわいそう漫画。 pixivで1巻…

東方同人誌感想とか書いてみよう 689冊目

ひじきさんの『ゲームセンター紅魔館』 レミリアがカクカクシカジカで持ってきたいろんなゲームを紅魔館のみんなでやる事になり。 そういや秋季例大祭でこの表紙の本が売ってた記憶があるけど買ってなかったんだよね。。既に買いすぎていて荷物がいっぱいい…

東方同人誌感想とか書いてみよう 688冊目

青さんの『東方青帖・そこの星』 いつものように橋で一人でいるパルスィ。そこに地霊殿異変を解決した魔理沙が再びやってきて…。 マリパル本続けて紹介。前に紹介した本と比べると面白いよ。かなりキャラ解釈が違うしね。どちらもすごい面白い作品なのであま…

東方同人誌感想とか書いてみよう 687冊目

サバの味噌煮さんの『パルスィは気持ち悪い(くらい魔理沙が大好き)』 他人を羨んで手を伸ばす癖に 自分の領域には絶対に入れさせない 他人に心を許さない 自分の欲に正直で 自分のためなら奪うことも 嘘を吐くことも厭わない 利己的で自分勝手 自分だけが…

東方同人誌感想とか書いてみよう 686冊目

3Dさんの『星に願いを』 七夕なので小悪魔が短冊に願いを書くもなぜかそれがどこかへ行ってしまう。それを探しているのでパチュリーにコーヒーを出す子も違う子になり… pixivで公開されてるよ。 【東方】「過去作品「星に願いを」」漫画/るみや [pixiv] ちょ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 685冊目

ほろなべ軒さんの『ぱっつんぱつぱつ』 髪を切るのに失敗した霊夢はこんな髪型になり… pixivで公開されてるよ。 【東方】「(過去同人)『ぱっつんぱつぱつ』」イラスト/フジノキ [pixiv] 紺珠伝霊夢の髪型をテーマにしたれいまり掌編。 魔理沙に馬鹿にされて…

東方同人誌感想とか書いてみよう 684冊目

小さな大図書館さんの『まじょとおんなのこ』 パチュリーのところにレミリアが小さな人間の女の子を連れてやってくる。 パチュリーの読み聞かせを誰よりも楽しんで聞いてくれて、人間なのでいつの間にかどんどんと成長していく。そして…。 pixivで全編公開さ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 683冊目

鉄吾レイさんの『小悪魔VS紅魔館』 パチュリーの魔法実験の失敗により強大な力を持った小悪魔。 小悪魔は紅魔館の誰よりも力をつけて紅魔館を支配するようになり…。 小悪魔主人公な紅魔館ネタ本。pixivで全編公開されてるよ 【東方】「小悪魔VS紅魔館」漫画/…

東方同人誌感想とか書いてみよう 682冊目

葉庭の出店さんの『博麗神社で巫女覚醒!?』 自分の人気がないのはどうして?と悩む霊夢。きっと長髪にすれば人気が出る!と短絡的思考から香霖堂で長髪ウィッグを手に入れるも…… 霊夢の性格が呪いのアイテム(だよね?)のせいで変わる本、もうこのままで…

東方同人誌感想とか書いてみよう 681冊目

村井みつさんの『今日の朝ごはん』 色々あって朝がつらくなっている霊夢のために博麗神社に住み込みで朝ごはんを作りようになった魔理沙。なれいまりもの。 魔理沙が朝ごはんを作る描写がしっかりしていてもう完全に通い妻みたいな。異変も魔理沙のおかげで…

東方同人誌感想とか書いてみよう 680冊目

おいもとさんの『記念日デイズ』 色々とあって霊夢と魔理沙の記念日、を作ろうとした魔理沙は…。 香霖はなんか結構出番あるのに完全に脇に追いやられている気がするれいまりもの。 お互いが祝える記念日を勝手に作ろう!って何の躊躇もなく提案する魔理沙、…

東方同人誌感想とか書いてみよう 679冊目

ふすま喫茶さん、蒼空市場さんの『姫リグルvsフラン』 紅魔館でパーティーを開催!、と言われてもオシャレな衣装もないリグルは他人事。 そんなリグルに蟲達は素敵な衣装を着せて参加するように促す。 そして紅魔館に行ったリグルはフランに出会い… 同じ話を…

東方同人誌感想とか書いてみよう 678冊目

かるーあみるくさんの『ワイルドミラクルカーペット』 東方小ネタ集。 結構あれな扱いをされているマミゾウさんや絶賛反抗期中の早苗さんなどがネタにされる漫画。神奈子様が聞き分けのない母親役ってのがすごく似合う。 しかしマミゾウさんは最初から最後ま…

東方同人誌感想とか書いてみよう 677冊目

sugilightさんの『メリーと紅い屋根の大きなお家』 メリーは夢のなか紅魔館へたどり着き、そこで歓待を受けて…。 前の本の感想書いてたらこっちも感想書きたくなったので。 これも秘封×紅魔館もの。こっちはメリー1人が紅魔館へ行き、レミリア達他愛もない会…

東方同人誌感想とか書いてみよう 676冊目

Redcapさんの『秘封倶楽部とポーカーゲーム』 ポーカーで遊んでいた蓮子とメリーはいつの間にか紅い館に入り込みそこの主人とポーカー勝負をする事になり…。 秘封×紅魔館もの。結局なんで境界を超えて戻ってこれたのかは考えずにポーカー勝負を楽しむような…

東方外来韋編 壱の感想

結構ネタバレ感想ある記事なので注意。本を読んでから見るのを推奨。 東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 壱 作者: 唖采弦二,ZUN 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/09/30 メディア: ムック この商品を含むブ…