好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-09-05から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 559冊目

嘘つき屋さん、オッポレ☆コッポレさんの『Flandre Student』 けねフラ競作もの。 一つは真面目なノリで、一つはギャグっぽいノリで”フランの家庭教師に来た慧音”が描かれているので併せて読むと面白いよ。 ギャグっぽい方は慧音の方が明らかに力関係が上で熱…

東方同人誌感想とか書いてみよう 558冊目

メロンさんで予約した8月下旬発送予定コミケ新刊がいまだに送られてくる気配がないのですが。いやまぁ世の中には商業出版社だろうと通販メールに一切反応してくれないところもあるわけだし(名前は出さない)、こういうのはあまりやきもきしてもしょうがない…

東方同人誌感想とか書いてみよう 557冊目

Genocide Kittenさんの『恋しちゃってるBOY!』 表紙にあるこーりんの衣装をいろんなものに変えているだけのイラスト集。 この表情、このガタイのままで衣装が霊夢だったり魔理沙だったりレミリアだったり…。終いには東方と全く関係ないネタに突っ走るのでか…

紺珠伝こーさつ 紺珠の薬について

ネタバレ注意。とかいう意味のない注意書き。 紺珠の薬の効果は”少し先の未来を見通す事”で”失敗する未来が見える事”により成功するまで何度でもやり直す事が出来る。というもので完全無欠モードというゲームシステムの説明にもすごく合っているものでしたよ…