好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-06-03から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 223冊目

『魔理沙ちゃん煮込み合同』 よく東方合同誌の極北みたいな感じで名前が出される合同誌。でも実際読んでみるとそこまであれな内容というわけでもなく、タイトルの印象だけが先行してしまっているのでは…って感じが強い。魔理沙ちゃんを無理矢理煮込んでみん…

東方同人誌感想とか書いてみよう 222冊目

根黒、鼓膜住職さんの『鉄鋼魔女×星くず魔女』 マリアリ合同 根黒さんの「鉄鋼魔女」 自分の力が強いのを魔理沙に見せたくないアリス、そのために自分をフォローしてくれる人形を作り…。 こんな終わり方でもアリスが納得してるんならいいのではって感じのマ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 221冊目

筆鍋さんの『ピコピコ』 だらだらギャグ漫画集。 ダイエットしようとする衣玖と華扇、色々な食べ物をだらだら食べたり食べなかったりする草の根妖怪ネットワークのみんな、仕事中にだらだら会話するあやもみ、小槌を針妙丸に貸してもらう正邪etc…。ギャグな…

東方同人誌感想とか書いてみよう 220冊目

アトモスフィアさんの『妹紅で蕩け~ね』 もこけねいちゃいちゃ本。 ほとんどシリアス要素もなく、お互い好きあってるもこけね達。 何が起きようとも仲が良いし、笑って過ごせるような慧音と妹紅ってのはベタだけどもいいね。シリアス要素なんてなくともけね…

東方同人誌感想とか書いてみよう 219冊目

らっぱ屋さんの『くっそ面倒くさいアリス』 ヤンデレっぽいアリスとそれに振り回される魔理沙+αを描いた4コマ集。pixivなどにある作品のまとめ。 ヤンデレっていうか面倒くさいっていうかどっか性格が壊れているアリス、作者はアリスに恨みでもあるのかって…

読書感想

ヴァーノン・リーの『教皇ヒュアキントス』 教皇ヒュアキントス ヴァーノン・リー幻想小説集 作者: ヴァーノン・リー,中野善夫 出版社/メーカー: 国書刊行会 発売日: 2015/02/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 宗教をテーマにしたり、…

東方同人誌感想とか書いてみよう 218冊目

草枕とさんの『われ幻の魚を見たり!』 幻想郷に流れついてくるあるゴミ、それを見かねた紫は一計を案じ… そのゴミを巡る幻想郷の人々達のいろいろな話。 以下ネタバレっぽいし一応反転。 紫達が見たゴミは早苗が言うようにUHFアンテナ。それをうわさ話と一…

東方同人誌感想とか書いてみよう 217冊目

そぞろさんの『きっとここがうつくしきまほら』 青蛾に愛される芳香、でも芳香には青蛾の言っている事を理解する事が出来ない。そんな芳香と青蛾の話。 せーよし本。芳香が如何にして感情を手に入れるかみたいな。 全ページカラーで色使いがすごくいいと思っ…