好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-04-01から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 27冊目

SoNさんの『あなたに紅いひとときを』 いつものようにお嬢様に給仕していると、「紅茶の淹れ方を教えなさい!」と言われる咲夜さん。 言われた通りに紅茶を淹れようとするも…。 うまくいかないで泣くお嬢様がかわいい。いやこれ描きたかったんだなぁって思わ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 26冊目

矢ハイさんの『あの子が欲しい』 ある日突然魔法が使えなくなった魔理沙、魔法が使えないどころか自分の事を覚えている人が誰もいない幻想郷に来てしまっている。なんとかするためにアリスや霊夢の元へ助けを求めようとするが…。 多少強引な舞台設定はあるも…

東方同人誌感想とか書いてみよう 25冊目

アリヌさんの『幻想百鬼夜行絵巻』 東方に出てくるキャラたちを”妖怪”としてきちんと紹介しているイラスト集。 水木しげるの妖怪図鑑と似たような構成になっていて読みやすくていい感じ。原作準拠で”妖怪絵”として馴染ませてるような構図が特にいい。

東方同人誌感想とか書いてみよう 24冊目

からあげ屋さんの『みょんみょんタイフーン』 これもpixivに全編公開してるのでそれを読んだやつです。 【東方】「【東方漫画】みょんみょんタイフーン その1」漫画/からあげ太郎 [pixiv] 神霊廟異変後、いつの間にか半霊をなくしてしまった妖夢がいろんなも…

東方同人誌感想とか書いてみよう23冊目

paseriさんの『花の牢獄』 ゆかゆゆ本。 幽々子生前のゆかゆゆから幽々子死後のゆかゆゆに至るまで…。 表紙のデザイン、スペルカードルールの始まりについて、幽々子を止められなかった紫の悲哀、最後に妖々夢につながる感じで終わるところ。。。各所各所に…

東方同人誌感想とか書いてみよう 22冊目

ジロー日和さんの『貴女のための激情』 これ本を持っているわけじゃなくて作者さんのpixivで公開してたのを読んだやつです。 【東方】「貴女のための激情」漫画/ジロー [pixiv] 個人的に一時期離れていた東方二次創作を再び漁るようなきっかけになった作品。…

東方同人誌感想とか書いてみよう 21冊目

音速うばぐるまさんの『妖夢の妖々夢』 これ前後編になっていて、前篇には2バージョンあったり。自分が読んだのは前編改の方なんだけど、表紙を調べたら改じゃない方の表紙のがいいと思ってのでこっちを引用。前編の2つの版は何が違うのかは前の版を読んでな…

東方同人誌感想とか書いてみよう 20冊目

ロケット燃料★21さんの『プラスチックハート SPECIAL EDITION』 パチュアリ漫画のまとめ本。この人の作品を読むとたまに一体なんでぼーげつしょーがあんな出来で同人の方が面白いのだろうか、公式とは。。。と思ってしまう。まぁそんな事は置いておいてこれ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 19冊目

よぬりめさんの『ともだちをすきになりました』 レイマリ(たまにめーさく)といえばよぬりめさん。とはいえ後で思い返すとどれがよぬりめさんの作品でどれがpopricationさんの作品なのかわかんなくなったりしますよね(失礼な事を書いている気が)… 子供な…