好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

マリオメーカー2対戦モードステージ紹介ツイートまとめ

マリオメーカー2のレート戦ばかりやっていて時間が吸い取られるような日々です。 レート戦のステージは一発勝負というかなぜか最後にコースIDが出ない仕様なので再び遊びにくいのですが、ツイッターでいろいろと紹介してくれる人がいるのでそれを紹介。あと…

マリオメーカー2のレート戦のすすめ これが人間のあさましさを体現したゲームです

というわけでマリオメーカー2の紹介。 スーパーマリオメーカー 2|オンラインコード版 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/06/21 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る このゲームには1になかったみんなで対戦というモードがあって、要…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1348冊目

少女恋歌さんの『君が来たら。』 じゃれあってくる紫を追い出したら来なくなって悶々とする霊夢な本。 あんまり強くからかっちゃいけない愛玩対象?みたいな霊夢っていいよね。 ちょっとからかうと怒ったり落ち込んだりする喜怒哀楽の激しそうな霊夢がかわい…

山田太郎候補が言っている高橋和希の騒動についての発言についての文字起こしと所感

とまぁ本題に入る前に、この黒字の部分が自民党の表現の自由に関する憲法改正案で、これに反対している自分は候補者がいくら何を言おうとも自民の比例候補に入れるつもりはないのであしからず。。。 http://satlaws.web.fc2.com/0140.html しかしまぁ山田太…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1347冊目

ナナシノ十字星団さんの『それが宇佐見蓮子という生き方』 進路に悩むメリーと悩んでなさそうな蓮子な話。 「他の子と遊べばもっとうまくできるだろうに、なんで自分なんかと………」みたいなめんどくさそうなメリーってありそうでなかなか見ないタイプのメリー…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1346冊目

スライディング銭湯さんの『今日はお休み』 同棲せいしんのろけ本。 いやまぁのろけ……というのかはわからないけど、正邪が好きな針妙丸と、割と素直じゃないけどなんだかんだ一緒に行動する正邪って組み合わせで1つ屋根の下にいたり外にでかけたりするのを…

全く言語が通じない異世界へ飛ばされた『エぺぺ』を久しぶりに読んでみたよ

私「主人公が異世界に飛ばされるんですよ」編「ほうほう。今風ですね!」私「でも、ありきたりじゃつまらないので、私なりに異世界とは何かを考えて」編「ふむふむ」私「まったく言葉が通じなくて、主人公は何もできずにのたれ死ぬんです」編「キノの続きま…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1345冊目

有機化合物さんの『明日春が来たら』 魔理沙が霊夢の誕生日祝いを送ろうとしたら、霊夢に誕生日なんて知らないとそっけなく言われて……。 霊夢は気にしてない事を魔理沙は気にしはじめて……みたいなベタな展開はいつ読んでも誰が描くのを読んでもたのしいよね…

政治の話題だよ グーグル検索に出ない謎のサイトテラスプレス(teraccePress)とは

「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子 https://www.fnn.jp/posts/00419655CX/201906211959_CX_CX という上の記事で自民党小冊子のトンデモが一部で記事になっていますが 記事にある しかし、この冊子を作ったとする「テラスプレス」のウェブサ…

タヌキの木の葉狂想曲 スマホ版ラグナロクをやってみたよ

https://ragnarokm.gungho.jp/ というわけでスマホでラグナロクがプレイできるようになったのでプレイしています。 PC版はなんか無料期間?みたいなのがあって(あったよね?)1時間くらいしかやってないのでほとんどやってないのと一緒です。 さて、このラ…

あなたのツイッターはシャドウバンされてませんか?というお話

検索結果に表示されないというSearch Suggestion Ban(シャドウバン)、山本太郎なんかがなぜかその対象にされてたりで一部で話題になってますね。 さて、上のサイトにも紹介されてますが https://shadowban.eu/で自分だったり気になったりする人だったりが…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1344冊目

葉庭の出店さんの『アホの子は死んでも治らない』 修行しているように見えて遊んでいる布都のところに死神がやってきて…… なんか久しく新作キャラ本やら他のジャンルやら読んでてあまり神霊廟本を読んでなかったけど、そういえばこの作者さんの描く布都はこ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1343冊目

びろうど廻廊さんの『私が私である限りの永遠の中で』 夢と現の境目がだんだんと曖昧になっていっておかしくなるような蓮子のお話。 さて何もない状態で蓮子はこうなってしまってメリーが途中で介入したのか、メリーが最初からこうなるように仕向けたいたの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1342冊目

TeamInazumaさんの『M7R Continue』 ルーミア漫画詰め合わせ 勢いで突っ込む間もなく進むような1ページ漫画やそれより短い漫画でいろんなルーミアが見られてたのしい。ひどい目にあっているというかどう突っ込んだらいいかわからない目にあってるこの感じ。…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1341冊目

プレカレデウム&じゃんだらりんさんの『ドキドキ幻想郷ラヴァーズ』 幻想郷のキャラを攻略しておとしてみよう!男キャラも女キャラも主人公で選べるよ! という設定でキャラ紹介していく本。この手の本見るといないキャラまでどうなるんだろうみたいな事考…

同人誌と著作権というオタな人がみんなよく言及するようなお話の本『マンガと著作権~パロディと引用と同人誌と~』

定期的にツイッターなんかで無断転載だめ、トレースだめみたいなの出てきますが、それが著作権法のどこでダメなのか言及せずに言っている人もちらほらいる気が…… というわけで読書感想。久しぶりに再読。 マンガと著作権―パロディと引用と同人誌と (コミケッ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1340冊目

ツキミランタンさんの『いなばのくろぜっと』 てゐちゃんイラスト集 いろんなコスチュームのてゐが見られる本 ただコスチューム描くだけでなく、そのコスチュームに関する細かな説明まで後ろの方のページについてる。これはなかなかこだわりが感じられて面白…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1339冊目

SoNさんの『猫歩きのあとで』 酉京都キャッツウォークの後日談。 book walkerで無料配信 https://bookwalker.jp/de64df6f47-65b8-4782-9928-bc0b3349622d/ 酉京都キャッツウォークはこちらで↓ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_i…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1338冊目

ババソイヤーさんの『はしわたし』 パルスィとこいしとさとりの昔話。 相手の嫉妬をさらけ出してこいしをあれな状態にするいやーな性格のパルスィさんに見えて実は………みたいないい子ですよね。ババソイヤーさんのパルスィさんって。 こいしとさとりの事につ…

ナオミ・オルダーマン『THE POWER(パワー)』の感想、女性が力を手にして男性を支配する世界を描いたSF

パワー 作者: ナオミ・オルダーマン,安原和見 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2018/10/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 司法大臣がページをめくった。禁止事項のリストは長く、小さな活字でびっしり印刷されていた。 今後、…

The Grimoire of Usamiの感想

というわけのでGrimoire of Usamiの感想。さらりとネタバレ書いてるかもなので注意。 The Grimoire of Usami 秘封倶楽部異界撮影記録 作者: ZUN 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/04/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る いやぁあの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1337冊目

DQNさんの『MediCinema メディシネマ』 メディスンがいろんなところを巡るような本 というかメディスンイラスト集みたいな感じ。横向き&2ページ分を見開きとして読む変形な本で、きちんと下のページの部分だけでメディスンがおさまる構成になってる。 一応…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想33冊目

モンキー・パンチに続いて小池一夫も亡くなってなんというかいろいろな人が亡くなりすぎですね。。。と思わなくもない時期。 Kindle Unlimitedに小池一夫作品は大量にあるけど相当お金に困ってたのかなぁと邪推してしまう。 https://www.dailyshincho.jp/art…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1336冊目

ぜろなんばさんの『虎鼠こそ』 酒に酔った星の世話を見る世話焼きナズーリンな本 星が素直にデレるとキレるようなツンデレナズーリンさん。でもきっとお酒があるとまた星にデレたりされてキレて……の無限ループが続きそうな2人だよね。このナズーリンは星がし…

あの時期の霊夢さんのを探せ!(Twitterの日時指定検索は便利というお話)

東方新作発表されましたね。ぼーっと自分は画像見てるだけなんですが考察班とかあれだけで霊夢絵描こうとする班とかすごいですよね。。。猫の足跡巫女服霊夢とかなんかかわいい。。。 pic.twitter.com/qmir3AqXEH — フウザサ@例大祭な01ab (@fuuzasa) April…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想32冊目

『白鯨』 白鯨 作者: 影丸譲也,梶原一騎,ハーマン・メルヴィル 出版社/メーカー: グループ・ゼロ 発売日: 2018/11/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 梶原一騎&影丸穣也によるメルヴィルの『白鯨』のコミカライズ。これが膨大な長さの原作…

Kindle Unlimitedeで読める本、漫画の感想31冊目

『インコンニウスの城砦』 インコンニウスの城砦 (馬頭図書) 作者: 野村亮馬 発売日: 2017/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (6件) を見る スチームパンクな世界観での少年スパイものな漫画。 書き込みがすごいのに、意識しないとそのすごさを…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1335冊目

ストカメさんの『博麗霊夢と霧雨魔理沙は付き合っているらしい』 霊夢と魔理沙が付き合っているという噂話をきいて2人で駄弁って笑い飛ばす……ような本。 最初の方はなんも意識せずにくだらない話ばかりしてるのがひょっとしたきっかけに……みたいなのベタだけ…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想31冊目

『松坂世代の無名の捕手が、なぜ巨人軍で18年間も生き残れたのか』 松坂世代の無名の捕手が、なぜ巨人軍で18年間も生き残れたのか 作者: 加藤健 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2017/12/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 加藤健なんて…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1334冊目

苺みるく工房さんの『今日も私は生きる。』 1人逃げてきてしまったうどんちゃんが永遠亭でうじうじしているところを輝夜やてゐと触れ合っていって、希望を持とうとするような本。 この本だと短いページ、これだけの出来事でふっきれてるように見えてるけど絶…