好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1316冊目

Inadahimeさんの『君に笑う日々の景色』 れいまり日常漫画。 これが百合だー、みたいなれいまりじゃなくてずっと昔からの腐れ縁みたいな友達みたいな感じで一緒にお風呂とか入っても特になんにも進展しないような感じのれいまりもまた良いよね。。。あと数年…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 21冊目 仮想通貨の夢の残骸

仮想通貨本なんて寿命が短い上、その間に一瞬売れれば後は知ったことじゃないみたいな本ばかりですが、後で読むと「この時はこんな煽りですら成立していた」と思えて面白いからUnlimitedで読める人なら暇つぶしに読むとたのしいですよ。あくまで暇つぶし。。…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 20冊目

『珍獣の医学』 珍獣の医学 作者: 田向健一 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 動物病院のお医者さんが書いたいろんな動物の治療事例本、表紙みたいにカメやらトカゲやら爬虫類の治療事例が出てて…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1315冊目

蜜柑餅さんの『こあちゃんの1日パチュリー』 なんだかんだでパチュリーの代わりを1日することになったこあちゃんな話。 いやまぁ表紙のパチュ衣装なこあちゃんがかわいいよね。。なんかこの衣装着てる小悪魔ってなかなか見なかった気がする。。本編も忠実に…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1314冊目

こげコロッケさんの『ギャストリドリーム』 ゆかゆゆ本、なんかゆかゆゆタグで検索してる方がいたので……いざタグ見返すとなかなか感想書いてるカップリング本の数って少なかったり偏ってたりしますよね。。 紫を起こすために紫の夢の中まで行った幽々子な話。…

Fcoinは新しいビジネスモデルか大崩壊が約束されているモデルか(仮想通貨の話題)

仮想通貨の話題をみると「もうみんなこれくらい知ってるよね」みたいなのが前提で書かれている記事が多くてやってない人にはなにこれみたいなのが多い気がします。やってない人はビットコイン以外知らないのではみたいな。。。一応そういうやってない人向け…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1313冊目

おそら区さんの『夢から醒めない夢』 メリーが現実のほうにもう戻れない世界にいくような。。。 蓮子とすごいたのしくやってるメリーもいれば、それも全部捨ててしまってでも別のところへいこうとするメリーもいる。。。そして勝った方のメリーはというと………

東方同人誌感想とか書いてみよう 1312冊目

平成ストロベリーさんの『UNOFFICIAL』 蓮メリが普通に話しているうちに割とメタ的に話が進んで… あまり深く解釈しないで蓮子とメリーの差異みたいなのを感じて楽しむような本。。。かも。こういうネタは蓮子だけが置いてきぼりにされそうな未来がみえてきて…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 19冊目

『【急所術】解剖生理学見地からの人体破壊技術考察および効率的殺傷法 上』 【急所術】「解剖生理学見地からの人体の破壊技術考察および効率的殺傷法」: 上巻 《頭部・頸部・胸部の急所》 (武術暗器研究会) 作者: 秋榴ゆう 発売日: 2017/10/16 メディア: Ki…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1311冊目

矢ハイさんの『ただ幸せになりたかっただけなのに』 すれ違い依神姉妹本。 いやまぁ憑依華まだ個人的にやってないので、こういうの買って感想書くのはどうかと思いつつ二次創作の姉妹絵がみんなかわいいので買っちゃうよね。。 今までの生活がいやで自分が変…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1310冊目

十誤一会さんの『Ehokun's Hakidame Works』 カラー絵詰め合わせ、漫画っぽいのも少々。 なんかすごい久しぶりに新刊が出たきがする。。。 キャラの描き込み?っていうかそういうのがすごい好きな作家さん、周りとか流行りとか関係なく好きなキャラを好きな…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 18冊目

『江戸前鮪 仕入れ覚え書き』 江戸前鮨 仕入覚え書き(増補版) 作者: 長山一夫 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社 発売日: 2013/11/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 現役寿司屋が書く各ネタへのこだわり。 どれだけのものを買って、ど…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1309冊目

よぬりめさんの『ごめんねの魔法』 喧嘩して仲直りのきっかけがつかめなくなったれいまりな2編。 なんか繋がってるようにみえちゃうけど全然違う時系列の話だよね? 喧嘩も仲直りももう周りからみたらきっとすごいどうでもいいきっかけで始まり終わるれいま…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 17冊目

『レンタルロボット』 レンタルロボット 作者: 滝井幸代 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2013/10/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 弟ロボットを手に入れてしまった男の子のお話。 小川未明文学賞受賞作品ということもあって、割と小…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1308冊目

『幻想が終わらない』 『ジムノペディが終わらない』&『幻想で逢いたい』の作者を交換した本 元ネタ本はどちらも今はDL購入できるよ。今度はこっちが購入しずらくなってるのはまぁ。。。でも両方とも読んでから『幻想が終わらない』を読んでほしい。。。 感…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 16冊目

『漫金日記』 漫金日記 作者: 金平守人 出版社/メーカー: 金平党 発売日: 2016/08/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 売れない漫画家な日常エッセイ集。 親戚の女の子に懐かれていたのが年を経て一切喋ってくれなくなったり……というくだりは…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1307冊目

3rd CLOCKさんの『また幻想が君を傷つけている』 時間軸がだんだんとずれていく蓮子とメリーな話。 常に蓮子視点で進むのでメリーが一人で境界の先へ行ってだんだんと帰ってこない時間が長くなって(その間の時間間隔がずれていく)そのうちに………みたいな恐…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1306冊目

いんどの宮殿!さんの『依神姉妹はひつまぶしが食べたいっ!』 小ネタ集+リレー4コマ リレー4コマって展開がめちゃくちゃなのに、一応筋が通ってる感じにも思えてくるから不思議だよね。。なんか女苑はサイコパスな感じがするけど。。あと、チルノにかなわ…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 15冊目

『口にだせば壊れる』 口にだせば壊れる。 作者: 井上とさず 発売日: 2018/05/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 百合漫画短編集。コミティアでだしてた漫画なのかな。。。 コミティア本は1次創作という事もあって何の気兼ねもなくKindle U…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1305冊目

paseriさんの『図書館迷宮』 本に閉じ込められたパチュリーの話。。 身構えて読まなくてもいいpaseriさん本。 パチュリーさんが一人でがんばってたたかったところに………っていうネタ、ありそうでなかなか見かけなかったネタの気がする。。最後に泣きつかれる…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 14冊目 カルトってこわいよね

『夢の入り口: ヤマギシ会特別講習会(特講)について』 夢の入り口: ヤマギシ会特別講習会(特講)について (響流選書) 作者: 樹村みのり,永野久江 出版社/メーカー: 響流書房 発売日: 2017/05/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 宗教、と…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1304冊目

ちどりあしさんの『ばらばらのゆくえ』 こいしが第三の目を閉じるまでのおはなし。 この作者さんにしてはいつもと違う感じの雰囲気、といってもめちゃくちゃ暗いわけじゃなかったり こいしの目が閉じられるところも、確かにシリアスだけどもこいしの方はそこ…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 13冊目

『魅了する 科学実験』 魅了する 科学実験 作者: 早稲田大学本庄高等学院実験開発班 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2015/10/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 科学実験の面白さを身近なものでやってみよう的な本、そしてその内容がな…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 12冊目

『怪獣人間の罪』 怪獣人間の罪 作者: 野図 発売日: 2018/04/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ジャンプルーキー投稿作品、怪獣を倒す英雄の子供が迫害される世界のお話。 ↓で半分くらい読めます。 怪獣人間の罪 - ジャンプルーキー! 敵が…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1303冊目

粟米湯さんの『パレットナイフの憂鬱!!』 咲夜さんのちょっとした憂鬱 1つの話、っていうか小ネタ詰め合わせみたいなのはなんか珍しい気がする。悩んでいる咲夜さんも怒っている咲夜さんもメイド服も可愛い本。あとめーりんに対して気を許してるんだか許…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1302冊目

siriusさんの『人の音せぬ暁に』 ゆかゆゆみょん小説短編集 妖夢は真面目だけど融通がきかないまだまだっ未熟な子で、その周りにゆかゆゆがいて……みたいな印象の本。いや本当はゆかゆゆメインの本だったろうけど、なんか妖夢中心に見てしまう。。幽々子から…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1301冊目

プレカレデウムさんの『ROYAL UNTITHESE』 せいしん漫画とか色々詰め合わせ 作者さんのついったをそのまま本にしたような感じの本で、ついったをいつもたのしく見せてもらっている身としてはなかなかにたのしい。。なんというかついったーの文章のノリまで本…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1300冊目

○○00冊目は特に印象に残った本の感想を書こうと思って……っていうひさしぶりに書いたこの文章。だいぶ放置していたのでもう壁に向かって感想を投げてる感じになってますが。。。まぁそのうち誰かの目に止まるでしょう。。たぶん。 俄雨さんの『東風谷早苗友人…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 11冊目

『刑務所なう』&『刑務所わず』 刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 (文春e-book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルド…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1299冊目

ことイナリさんの『軽率に命を投げ出す妖精たちのお話』 行動のなにからなにまで命を使い捨てにしてるとしか思えない妖精さんたち。。 際どいシーンは描かれてないのに、読んでる人が勝手に続きを想像してこれは残酷な世界だ。。みたいになる絵本だよね。。…